読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

みんなスターになれる!

こんばんは、

 鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです

 

【みんなスターになれる!】

 

といえば?

 

 

 

ベルギービール通の方ならピンと来ますね?

 

 

そう、ヴェデットです。

 

 

f:id:bakushuhonpo:20160205010928j:plain

 

こんな風にラベルの裏にあなたの写真が!

 

もうひとつみっけ!

 

f:id:bakushuhonpo:20160205011031j:plain

 

 

たまたま自分の元に自分の写真が。

 

 

これね、選べるわけじゃないんですよ。

ヴェデットのサイトに写真をアップして、流通してくるのを待つだけ。

 

 

お店をやってるから毎日納品される中でたまたま出会えたりするけど、滅多に買わない人なら自分の写真に巡り会うのは相当奇跡ですよね。

 

 

ちなみに【ヴェデット】とはスター(有名人的な)の意味です。

 

誰でもスターになれますよって意味を込めたキャンペーンですね。

 

 

「ヴェデット」とは、オランダ語とフランス語で“スター” “有名人”のこと。 その名のとおり、飲むと爽やかな味わいを感じると同時にスターになったような気分に浸れると、本国ベルギーで大人気。その秘密は、遊び心たっぷりのユニークな仕掛けにあります。なんと裏ラベルに消費者の写真がプリントされて販売される夢のようなビールなのです!

 

とサイトには書かれていますね

www.vedett.jp

飲みやすいタイプのホワイト・ビールである「ヴェデット・エクストラ ホワイト」。柑橘系の爽やかな香りがして、苦みも少ないので、ビールが苦手な方にもオススメです。女性にも人気。白っぽく少しにごったイエローで、色合いもきれいです。すっきりとしてキレがあり、ドライな後味が広がるタイプなので、最初の一杯目にぴったりです。ユニークなボトルが特徴で、ラベルにはヴェデットのマスコット・シロクマが描かれています。

 

 

■ヴェデット・エクストラ ホワイト
ホワイト・ビール、アルコール度数は4.7%、デュベル・モルトガット醸造

 

 

 

 

 

 

ベルギービール #麦酒本舗 #VEDETT