ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

可愛い熊のチョコビール

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです

 

バレンタインも終わりましたが、麦酒本舗ではバレンタインの日に売らなかったあのチョコビール。

 

今更ながらに提供を開始します(笑)

 

あまのじゃくですね〜

 

http://img01.chesuto.jp/usr/l/a/f/lafesta/app-007312000s1455194453_1.jpg

 

チョコレートのビールも数あれど、チョコベアビアはチョコレートエキスをブレンドしたチョコレートミルクスタウトというジャンル。

 

ベルギーのチョコレートと合わせるのにピッタリなグーデンカロルス・クラシックなどとはまたちょっと違う趣のビールです。

 

 

テディベアがモチーフの可愛らしいボトルが女子たちに人気です。

ビターとスイートの2種類がございます。

 

白い熊の方がビターです。

ホワイトデーのお返しってことに…は、こじつけ過ぎでしょうか(^▽^;)

 

 

初入荷のときは確か8年前かな?一瞬で売り切れたこのチョコビール。テレビで取り上げられたこともあって

普段、麦酒本舗に来たことのない方達からの問い合わせもスゴかったのを覚えています。

 

今回はまだ1ケースずつ確保してありますので、ご興味のある方は飲んでみてくださいね。