ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ヒューガルデン・ホワイトレビュー


鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです。

 

ベルギービールを飲んでくれたお客様にレビューをしてもらう動画シリーズを始めました。

 

 

ラフェスタの方で早速2本の動画が上がっていますが、こちらでもシェアしておきますね。

 

 

 

今回はラフェスタでの一人呑みレビュー!
vol.1はMegさんにヒューガルデン・ホワイト樽生(ラージサイズ)をレビューしていただきました。

動画レビューやりたい!ッて方は声かけてくださいね。
プレゼントも用意しています





ピエール・セリスによって復活を遂げ、現在ではベルジャン・ホワイトのお手本とも言える、「ヒューガルデン・ホワイト」を造る、ヒューガルデン醸造所がある村の名前。ブリュッセルから東へ車で1時間ほどの場所にあります。

世界各地で愛されているホワイトビールといえば、このヒューガルデン ホワイトです。
小麦を使った淡いイエローのビールは、
飲みやすくて、爽やかで、フルーティ。
初めて飲むベルギービールとしてもおすすめです。


小麦から生まれた、ホワイトビール

大麦麦芽に小麦を加えてつくるのがホワイトビール。ヒューガルデン ホワイトは、そこにコリアンダーシードとオレンジピールを加えます。さらに生きた酵母を瓶内にいれる瓶内二次発酵によって、他にはないおいしさが醸し出されます。


ビール、なのに、フルーティ

初めて飲まれた方は驚かれるかもしれません。淡いイエローの色合いに、ビールとは思えないフルーティなおいしさ。かすかに感じさせるスパイシーさを持ち、誰にでも飲みやすい爽やかな味わいが特長。料理と合わせるときには、辛口の白ワインのようなイメージで楽しむこともできます。



それでは今回のレビュアー”Megさん”に飲んでいただきましょう!

 

 

 

 


Belgian Beer Bar 麦酒本舗
http://bakushuhonpo.chesuto.jp

Brasserie La*Festa
http://lafesta.chesuto.jp