読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

大瓶の魅力って

いつもありがとうございます!

 

大瓶の棚がエライことになっています(笑)

 

 

先日、大瓶の棚がスッカラカンになるほど一気に無くなったので 発注かけましたが、もう満杯です。

 

 

 

普段入れてないものもたくさん入ってきていますよ!

 

シメイのサンクサン(シメイトリプルのマグナム)やサンフーヤントリプル、グランクリュ、キュヴェドノエルなんかも楽しみですね〜〜♪

 

ルルトリプル、ボンヴー、トリプルカルメリート、セルベシアやモアネットブロンドの大瓶もいいですね。

 

 

 

大瓶の魅力っていうのは ただ量が多いだけではないんですよ

ベルギービールは瓶の中に生きた酵母を入れて瓶内二次熟成、または三次熟成させて完成させるものが多いので 瓶の大きさ、形状によっても味わいが変わっていきます。

(今までの経験上、大瓶になるほど柔らかく角の取れた味わいになっていくものが多い気がします。)

 

なので、ぜひ小瓶と大瓶を飲み比べる機会があったら両方とも飲んでみてください。

今までのビールというものへの概念が変わりますよ☆

 

どれも本数はあまりありませんので早い者勝ちですよ〜〜♪

 

 

よかったら読者登録お願いいたします〜★
 
 

ホームページから直接ご予約も出来ます お時間のある時にでもご覧ください