ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

『三枚肉のグーデンドラーク煮込み』

今月から煮込み料理がリニューアルしますよ! ずっと、ず〜っとリクエストが絶えなかった、あの 『三枚肉のグーデンドラーク煮込み』


※この写真は試食会用のもの 当店の常連で変態(笑)のS藤さんも大絶賛のグーデンドラーク煮込み! 本日2/2の19時以降からご提供できると思います。 グーデンドラークといえばKOOHの〆ビールランキングトップ3に入る 濃厚で美味しい、そしてアルコール度数も10.5%と非の打ち所がないベルギービール。 まるで陶器のような真っ白のボトルに、黄金の竜が輝く素晴らしいビールです。 グーデンドラークとは「黄金の竜」のこと。 ベルギーのゲントにあるカテドラルの鐘楼のてっぺんに今もある、かつてノルウェー国王から贈られた竜の像がモチーフになっています。現在の竜は3代目だとか。 この鐘楼は今も決まった時刻になるとその鐘の音を街に響かせています。


その、高価なベルギービールを贅沢に使って煮込んだ『三枚肉のグーデンドラーク煮込み』 とろけるほど柔らかく、グーデンドラークの濃厚さがしっかりと効いているデミグラスソースがまたベルギービールとよく合う! 別途、ライスもご用意していますのでお食事に来られる方でもOKです。 し・か・し… 1日10食までしか作れません… 申し訳ありませんが、売り切れの際はあらかじめご了承ください。