ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

酒蔵奉行所・与力様ご来店

19日夜、この日も県外からこの辺鄙な住宅街までお越しいただいたのは

お酒の世界ではかなり有名な酒蔵奉行所の与力様。

お一人で来店されたのですが、「ん、どこかで見た事があるなぁ」と思いお声かけしたら

やっぱり!

麦酒本舗をオープンする前からベルギービールの輸入に関する資料やテイスティングノートなど、様々なマニアック情報を掲載している「酒蔵奉行所」様のHPをチェックしていました。

もう、かなり前から更新はされていないようですが、ベルギーで飲み比べをしているご一行の写真の中にいた与力様でしたw

日本に於ける、ベルギービールのインポーター様たちの事で、共通の知っている人が多く話も大いに盛り上がりました。

顔出しOKということで一緒に写真を撮っていただきましたw

先日ご来店いただいたエヌ柿様や、この酒蔵奉行所の皆様などずっと昔から一度はお会いしたかった方々にわざわざ鹿児島まで会いに来ていただけるなんて感激です。エヌ柿様とはタイミング悪くお会い出来ませんでしたが…

たくさんの業界裏話まで聞かせていただき楽しい夜でした。

セルベシアをごちそうになり「フゾンテ!!」と乾杯したら大ウケでしたね(笑)

ベルギービール不毛の地、九州で、この鹿児島で、フゾンテなる言葉が響いているとは!!w

また来鹿された際にはぜひ、麦酒本舗へお立ち寄りください。

さて、与力様と大阪ドルフィンズ系列のお話しをしていたところで、たまたま大阪からもお客様が!

海◯様、お久しぶりでございます。

大阪ではドルフィンズ系列をご紹介し、それからはすっかり常連様となったようでベルギービールライフを楽しんでいらっしゃるご様子。

この日は麦酒本舗の常連様、尚子ちゃんの誕生日で盛り上がっていたところ

この海◯様と尚子ちゃん、初対面だったのですが、お互いをこの麦酒本舗につなげた共通の友人がマングースゥさん。

友達の友達は皆友達だ!ということで意気投合し楽しく飲んでいらっしゃいましたね♪

また一つ、ベルギービールが人をつないだ瞬間でした。

こうして、さらに広がり続けていけたら幸せです〜★