読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

不幸という名のビール

鹿児島唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師、KOOHです

 

新しい樽が開栓しました!

ある意味、【飲む人を選ぶビール】です。

 

そう、誰でもが飲めるビールではありません。

選ばれし者だけが飲めるビール!

 

なぜなら…

 

 

 

アルコール度数が12%もあるから!!

 

【マルール12】

 




名前の通りアルコール度数は12%・・・・

麦酒本舗で取り扱っているビールの中では最高の度数を誇ります。

 

「マルール」とは「災い・不幸」の意味。

マルールに限らず、ベルギービールではよく見かけるアンハッピーなネーミング。
これにはベルギー人の自嘲的な側面・国民性が表れているらしいのです。


曖昧な面白いのものが好きで、ついでにそこに楽しいウンチクがあればさらに良いということ。


そんなベルギービールの市場性だからこそ現れた逆説的な名前なんですね。
マルールとは、フランス語でポジティブアクシデント、タイミングは悪いが、歓迎すべき出来事の意味。(たとえば出来ちゃった婚であるとか…)

 

 

 

 マルールシリーズの中でもこのマルール12は

 

ダークな色、複雑でリッチな味わいで苦味とのバランスが良くとれています。

甘いホップの香りがあり度数が高いので複雑な味わいに仕上がっています。
特に干しぶどうのような風味がたまりません。

フルーティーさに満ち満ちていますね。。。

ただ、ボトルと比べるとアルコール感がそこまで強く無く、
スッキリ飲めてしまいます。

それでもやっぱり12%ありますので、ワインのようにじっくりと時間をかけながら、
温度による味の変化も楽しみながら飲むのがオススメです。 

 

 

 

<お知らせ>
 
いよいよ今夜!
 
「癒される最高の生演奏を聴きながら、
最高のベルギービールを味わいたい」

スペシャルライブ

2月27日 土曜日

21:00から

 

なんと!ミュージックチャージ無料!

 

 

ぜひ、美味しいベルギービールと最高の癒しのギターサウンドを楽しみにいらしてください。

ご予約が殺到しております!
お早めに席の確保を!

099-201-4646

麦酒本舗
お電話受付時間18:00〜23:00

鹿児島市上荒田町17-37

Facebookでのイベントページはこちらです↓

https://www.facebook.com/events/487172118141676/ 

 

 

#麦酒本舗 #マルール #ベルギービール #ライブ

#ギター #隼人