ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

クリスマスが今年もやってくる。

こんばんは。

橋口です。

今日はお昼ご飯に「あぢもり」のトンカツを食べて来たんですが、

なんというウマさ!!!

美味しすぎて、写真すら撮ってない・・・・

トンカツ一枚食べると具合が悪くなる僕にも丁度いい大きさで、

大変素晴らしかったでした。。。。。

県外の方も、鹿児島にお越しの際は、昼は「あぢもり」、夜は「麦酒本舗」でお願いします・・・・

さてさて、そろそろクリスマスですが、ベルギービールにはクリスマスエールと呼ばれる

ウィンタービールがあるのです。。。

そんな、クリスマスエールが開栓しましたよー?

トンゲルロー・クリスマ

クリスマスエールはフルボディの甘くて濃いタイプが多いのですが、

トンゲルロー・クリスマスは、かなりキレのあるスッキリとした味わいです。

それでもアルコール度数は7%

全然そんなに度数があるとは思えない飲み易さです。

色もクリスマスエールというとダークブラウンを想像しがちですが、ごらんの通り琥珀に近い色。

発泡も強めで、モルトの苦味をしっかり感じる事が出来ます。。。

度数を感じさせないキレのあるウィンタービール

ぜひお試しください♪

ではでは今夜も麦酒本舗でお待ち致しております。