ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

もうすぐ開栓!!!

こんばんは。。。

橋口です。

さてさて、もうすぐ「ベルサリス・トリプル樽生」が終了しそうですが、

次に控えている樽生が!なんと!!!

これまた樽生は麦酒本舗初登場の!!

ドジャァアァアーーーーーン!!!

「欧和」!!

ベルギービールなのに漢字?って思っちゃいそうですが、れっきとした、ベルギービールです。

「欧和」は、醸造家の今井 礼欧(いまい れお)さんが、「和食に合うビール」をコンセプトに

ベルギー醸造して販売を行っているビールです。

要するにベルギーで日本人が造っているビールってことですね。

「欧和」は、チェコ産の最高級アロマホップ「ザーツ」と

ドイツ産のビターホップ「ブルワーズゴールド」、

焙煎麦芽をブレンドしたもので、焼き鳥などと相性がいいそう。

ボトルは以前入荷していましたが、樽生は初めての入荷。。。。

僕はボトルも飲んだ事が無いので、もの凄く楽しみです。

飲んだ事ある人にどんな味か聞いて、勝手に『鶏のテリーヌ』と合う!!

って思ってるけど、どうだろう。

早く飲んでみたいなぁ。

ではでは、開栓等の情報はコチラのブログや、Facebookなどにアップして行きますので、

皆さんチェックしておいてください!!