ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ひさびさの入荷〜♪

発注から1ヶ月…やっとアレが届きました。 そう、ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの750ml!!!


この半月でも、ドゥシェス・ド・ブルゴーニュさんの虜になった方がたくさんいましたが この750はもっとお勧めなんです。 前回の入荷時、うちのスタッフが自宅用に3本購入していったほど(笑) 330mlでも十分衝撃的でおいしいにも関わらず、この大瓶はもっとまろやかで本当にうっとりと楽しめます。 麦酒本舗ではもちろん専用のグラスで飲むことが出来ますから、贅沢感倍増です(笑)


"Duchesse de Bourgougne"はフランス語でブルゴーニュの侯爵夫人の 意味。この名前は1457年にブルージュで生まれたブルゴーニュ侯爵の娘 メアリーにちなんで名づけられました。 このビールは8ヶ月のものと18ヶ月もののブレンドによって造られています。 茶色がかったとても濃い赤褐色。酸味を感じさせる香り、ブラックチェリ ーやパッションフルーツのような複雑な香りがあります。香りから想像す るほどの酸っぱさはなく、甘みとのバランスがとても良く、ボリュームも あり、とてもおいしいビールです。
と、一般的な説明はこんな感じですが。。。 このビールでベルギービール伝道師への道に入り込んだKOOHとしては この説明では足りません。 が、 続きは次回まで引っ張ります(笑)