ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

フランダースの犬といえば?

当店でちょっと前に噂になっていたパトラッシュ。

ついに入荷しました。といっても今回は試験的に取ったのであまりありません。

何が噂かって?

そのラベルです。

このベルギービールには「フランダースの犬」のお話から「パトラッシュ」というブラウンエールと

「ネロズ・ブロンド」というブロンドビールがあるのですが…

いわゆるネロとパトラッシュの、日本人が慣れ親しんだあの可愛らしいキャラクターを

思い描くととんでもない衝撃が走ります(笑)

それが…



この画像です。

パトラッシュはまだ許せても、このネロは…

最初に見せた人の第一声は「キモっ!」でした(笑)

このパトラッシュはブラウンエール。

予想以上に苦みがあり、炭酸も強く感じます。

ネロズ・ブロンドは小麦の香りがするブロンドビールです。

パトラッシュの反応を見てネロの方は考えようと思います(笑)

皆様、話のネタに是非一度飲んでみて下さい。