ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

セリス樽終了!!

素晴らしい樽生でした。セリス・ホワイト

初めて飲まれる方ほぼ全ての人が「これは、ウマい!」と驚いたホワイトビールの真髄。

今回のセリスを飲めなかった人は〜  残念。(笑)

次回入荷をお待ちください。

さて、困ったことにセリスが終了しても未だヒューガルデン・ホワイトの樽生は復活の兆しも見せず

せっかくのホワイト祭りも泡となって消えてしまった感。

代わりの樽もちっとも来ない状態。

東京や大阪ではヒューガルデンが入らない代わりに「グリセッテ・ブロンシュ」というホワイトビールの樽を入れているところが多いとか。



味はヒューガルデンに似ていてさっぱり過ぎず、フルーティ過ぎず。

美味しいですが、やっぱりここ鹿児島にはルートが無いんです。

新しい樽生も発注から納品まで、軽く半月以上掛かりますし。

ひとまず、今回のセリスが終わったことでちょいとホワイトビールから離れてみようかな。。。

ということでいつもとは違う樽生ベルギービールを発注掛けてみました。

届き次第ご連絡致します。