ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

レフ・ブロンド樽生開栓しました〜!!

ついに修道院ビールの樽生が開栓しました!

麦酒本舗初登場の樽生です♪

■アビィ(修道院タイプ)ビールの代表

厳選された香り高いモルトを使用しているため、深い黄金色と独特な味わいが存分に楽しむことができます。

フルボディーで、甘さと香りのバランスが絶妙。



■レフ醸造所について

?ベルギー南部のナミュール州ディナン近くの静かな谷あいにあるレフ修道院で、

1240年よりノンベルト派修道士の手によってビールの醸造がはじまりました。

?1950年代初め、地元の醸造家がその修道院に代わってビ ールを造って販売することとなり、

最初のアビィビールのライセンス生産が開始されました。

1971年にインターブルー社により買収され、現在ではルーベン市にある工場で生産されています。