ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

バドバーはバドワイザーの元になったビール

こちらも有名なチェコビール『バドバー』 バドワイザー誕生のもと  後にバドワイザー誕生のもとになったビールでチェコの最高級ホップ、モルトと地下300メートルからの良質の水で醸造された、700年の伝統を持つビールです。


ボヘミアスタイルピルスナー。 注いでみると・・・いきなり華やかなホップの香り!これは期待できます。。。 飲んでみると・・・ほほぅ・・・旨い〜♪ ピルスナーってどれも似たような感じですが、これは違いが分かりやすいかも。 コクがあり、まろやかでふぁ〜っとした後味が特に爽快! 苦味がキツいのかな〜と思ったんですがそれほどでもなく、炭酸もキツくなく、飲みやすいです。 ちなみにビール評論家マイケル・ジャクソン氏による評価では ★★★→★★★★ 探してても飲む価値あり〜世界のクラシックビール