ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

本日のおススメ!ホブゴブリン

久しぶりに飲んだら美味しかった〜 イギリスのダークエール『ホブゴブリン』 微量のチョコレートモルトを使っているため、後味にほのかに香るチョコの香り。 イギリスのエールっぽさもしっかりとあって「チョコの香りがするキルケニー」みたいな印象でした。 ダークエールだけどスッキリと飲めて夏向きかなっ。と思い本日のおススメです。 数に限りがありますので(いつもの事ですが…(^▽^;))お早めにどうぞ〜!!






1997年ロンドン国際食品展にて金賞を獲得したこのホブゴブリンは、何世紀にも渡る伝統的な醸造法を英国ウィットニーで踏襲しているウィッチウッド醸造所のメインエールです。 ペールモルトに極少量のチョコレートモルトをブレンドして醸造されておりそのボディは美しい赤褐色に輝いています。 糖蜜のようなモルト、芳醇なアロマ、そしてキレの良いのど越しをお楽しみいただけます。 ウィッチウッドのエールはウィンドラッシュ川の天然水、イングリッシュ・モルト、ホップ、そしてイーストを原料として製造されており添加物は使用していません。。 ゴブリンの色彩絵が描かれたラベルだけでも買う価値があると言われていますが、中身もその美しい外見に負けない品質の高さです。