ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

KTSナマイキVOICEにて

先日のTV生出演の反応はとても大きく、昨日もブログの更新が出来ないほどの忙しさでした。 オープン17時と同時に数名のお客様が見え、一人での接客でしたのでテンパリ気味(笑) 今夜も数組のご予約でテーブル席は一杯です。 嬉しいのは、TVで紹介させていただいたボトルのベルギービールがしっかりと飲まれていること。 特に『ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ』はものすごい人気。 このビールは私の人生を変えたビール。 このレッドビールに出会わなければ私は今、鹿児島にはいなかったはずです。 さらに、これを飲んだ皆さんの反応があの時の自分と同じで、スゴい衝撃を受けている様子。 これは嬉しい限りです。 その顔を見るために,この仕事を始めたのですから♪ 残念ながら、750mlの季節限定ボトルは先日完売してしまいましたが、また年末に会えるはずです。 皆さん,口々に「ブドウの香りが…」「ベリー系の香りが…」とお話ししていますが、 このビールのスゴいところは「一切フルーツを使っていない」ところです。 副原料としてフルーツを使うことが主流なベルギービールなのに、あえてフルーツを使わずにこの素晴らしい味と香りを造り出す 職人魂みたいなものを感じて、この世界に惹き込まれたのです。 実在したブルゴーニュ公爵夫人、マリー・ド・ブルゴーニュは大変美しく民衆から絶大な支持を受けていた人物。 しかし、悲運の最期を遂げたマリーが死の間際に遺した言葉は「みんな仲良くしなさい」 ラベルに描かれた彼女の顔は少し寂しげです。。。


他にもVTRで紹介されたオルヴァル』『デュベル』もかなりの本数が出ています。昨日はデュベルが売り切れるほど。。 オルヴァルの「マチルダ伝説」やデュベルの「Dの刻印」など、お話ししたいことがたくさん。。 忙しいとなかなかお話の機会が少なくなってしまいますが、どんどんお声かけ下さいね。 ビールとともにお話でイマジネーションを膨らましてよりいっそう美味しく飲んでいただくのが私の仕事ですから。