ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

帰ってきました〜

先ほど、無事鹿児島に帰ってきましたよ〜♪ あっという間の一週間、バタバタで過ぎていきました。 スタッフ達も立派に乗り切ってくれたようで嬉しいです。 オーナー不在の中、キャンペーンが始まってしまったり、団体のご予約があったり フライヤーが調子悪くなったりと、いろいろトラブルもあったみたいですが なんとか自分達の力で乗り越えて、一皮むけたようです(笑) さぁ、向こうではなかなかネット関係の更新が出来なかったのでこれから少しづつ 遅れを取り戻していこうと思います。 まず、東京でのご報告を… 初日、念願のデリリウムカフェ・レゼルブに行き、GMの菅原氏に会うことが出来ました。


久しぶりの赤坂はすっかり変わっていて、どこがどうなってんだかわからないまま彷徨い どうにかたどり着きました。 入店した時間が少し早かったこともあって、メニューはカフェタイムメニューだそうで… どうしてもムール貝の料理を食べたかったのですがディナータイムの食事は出せないと言われてしまいました。。 ま、とりあえずはお気に入りのビールを樽生で頂きましょう♪


ずっと飲みたかった「トリプルカルメリートの生」 樽生用の専用グラスはいつものヤツより少し小さいグラスです。 このクリーミーな泡!生ならではですね。 大瓶のカルメリートはちょっと期待はずれでしたが、この樽生は期待を上回る美味しさ! 一杯目から「幸せ…」(笑)


飲みやすくてあっという間に飲み干してしまいました。 もう一杯お替わりをしたいところでしたが… 他にも飲まなきゃならないビールがたくさんあるので断念 さてお次ぎは〜 もちろんこれを飲まなきゃここに来た意味が無い! パウエルクワックの樽生!


周りを見渡しても、クワックを飲んでる人が多かったなぁ… これまたボトルとは違う印象。おいしぃ〜〜 ボトル以上に複雑さが無く、飲みやすくてグイグイいってしまいました。。 さぁ、乗って来た(笑) 次に飲んだのは「グーデンドラークの樽生」


超お気に入りのこのビール。 度数も高いので、いつもシメの一杯にしているのですが… このビールが届いた時点で、菅原氏が登場。


このときすでにかなりの勢いで飲んでいたので、いい具合に酔っぱらいです(笑) 麦酒本舗のオープン当時からメールでの交流はあったのですが、お会いするのは初めてでずっと会いたかった人です。 ところがすでにろれつがしっかりと回っていません(^▽^;) ま、いっか。。 で、お仕事の話やら色々とお話をして、ベルオーブで会食のお約束があるとのこと 一緒にどうですか?とお誘いを受け、いきたいのは山々でしたが間もなく埼玉に行かなければならないので断念。 お忙しいお方でした。(お忙しい中わざわざ赤坂までお越しいただいてありがとうございました〜♪) あまりもう時間がないにも関わらず、すっかりディナータイムに入っていたので、これまた念願の 「ムール貝のピンクの象蒸し」を注文!これはデリリウム蒸しのことですね。 ということはこれに合うビールも頼まないと… 支部長に「まだ飲むの?」と睨まれながらも めったに飲めない「XXビター」の樽生を注文!!


あ〜この世界を知ってて良かった。
幸せなひとときでした〜 初日からこんなでいいんでしょうか? しかも、赤坂から埼玉の自宅まで結構あります。 酔って乗り換えながら電車で帰ることの面倒くささったらないですね。 しんどいぞ〜!! …続く