ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

アントニオ・ランペッコの酒杯

昨日鹿児島に帰って来たのですが、25日からマレッツの樽生が開栓しています。

しかも、非売品の陶器製専用ゴブレットが当たるスピードくじのキャンペーンで

す!



このゴブレット、超かわいい!(笑)

でも、可愛いだけではなく今でもマレッツ修道院で使われている酒杯なんです。

イタリア出身の製陶職人、アントニオ・ランペッコとその息子二人が伝統製法で造っているゴブレットです。

また、彼らはベルギー最後の製陶職人でもあります。

このゴブレット、関東のベルギービール専門店でさえ6個だけのキャンペーンだったりするのに

麦酒本舗では、なんと!60個もご用意出来ました!!

いままでのグラスキャンペーンよりよっぽど当たりやすいはず(笑)

しかも、非売品ですから「他で買えばいいや」ってことは出来ません。

ただでさえ美味しいマレッツの貴重な樽生が飲めるだけでなく、さらに貴重な酒杯まで当たるなんて〜!

この機会をお見逃しなく!

そしてもうひとつ。

ベルギーホワイトビールの「にごり白生」を今だけ価格¥500でご提供中です。

特別な白生酵母を発酵用と熟成用で2回使用する画期的な二段仕込み!

白生酵母をたっぷりと使い、

しかもフィルターにかけない事でこの素晴らしい旨さと

白さを創りだしています。

ホワイトビールもだいぶ出そろってきました。

暑い日には白麦酒飲み比べもいいかもしれませんね。

ヒューガルデン・ホワイト、グリゼット・ブロンシュ

ブロンシュド・ブリュッセル、セリス・ホワイト、にごり白生…

結構酔っぱらいそうだ〜(;´Д`)× 

さぁ、挑戦者お待ちしております(笑)