ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

もうすぐ終売…残念です

もう、ご存知の方も多いと思いますがインベブとアサヒの提携により ヒューガルデングランクリュヒューガルデン・禁断の果実が日本から消えます。 現在の問屋さんにある在庫が終了次第、終売です。


こんなに素晴らしい麦酒がもう飲めなくなってしまうなんて… 悲しすぎます。 禁断の果実はルーベンスの絵画をモチーフにアダムとイブがリンゴではなくビールを手に 何やら語り合っているお洒落なラベルで女性には特に人気の銘柄でした。


グランクリュはその名の通り、最高峰というビール。 度数を感じさせないフルーティさと複雑な香りが優雅ささえ感じる逸品でした。


いつも会社の統廃合で消えていく銘柄が出るのは時代の流れで仕方がないのかもしれませんが 両方ともとても素晴らしいビールだったので、非常に残念ですね。 麦酒本舗ではもう少し在庫とってあります。 ただ、それほど長くは残っていないと思いますので最後に味わっておきたい方はお早めに。。