ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

グーデンカロルスの〜…

季節限定のスゴいやつがまたまた届きました。 グーデンカロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・ブルー もちろんヴィンテージ入りで今回の入荷品は2008年のもの。


750mlで15,000本のみの限定生産です。 ”ケイゼル”は英語でエンペラーの意味です。 醸造所のあるメッヘレンで育ったカール5世の誕生日に因んで、毎年1回2月24日に限定で仕込まれる特別なビールです。 厳選された最上級のホップ、モルトのみで醸造された最高級ベルギービール


グーデンカロルス。どれを取ってもハズレのない、素晴らしいビールですよね〜。 ところで、このカロルスとは実在した皇帝カール5世の事ですが、なんとスゴい秘密が隠されているんです。 知りたいですか??? 鳥肌ものです。。。(笑) 知りたい方はお店に来て下さい。 あ、ちなみにこのキュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼルは予約制で既に後4本です。(^▽^;) 早い者勝ちですのでお早めに〜