ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

第一回 デュベル飲み比べ会報告

日曜日の早い時間とあって、家族サービスや仕事の関係で参加したいのに出来なかった〜 というメッセージもたくさん頂き、申し訳なかったですが大変贅沢な楽しい会になりました。 まずはデュベルについて少々お勉強をしました。 デュベルの生まれるきっかけや、醸造の過程歴史や背景を知ってから味わうとより感慨深いです。 今回はブラインドでのテイスティングで、どれがどのボトルかを当ててもらいました。 これが結構難しい… 成績の一番いい人にメタルケースが当たるとあって、参加者の皆さんかなり真剣です。




結局のところ、全部正解したのは… 参加者ではない、支部長だけ(笑) さぁ、テイスティングのあとは残りのデュベルを専用グラスで飲み尽くし。




料理は、 『キュウリとカマンベールチーズの生ハム巻き』 『ホタテとオニオン、人参のデュベル煮』 デュベル煮のスープは水分全てがデュベルのみという贅沢な逸品! 食材の甘みを引き出す魔法の液体です。 素晴らしく濃厚な旨味全開の料理でした。 これだけでも参加した甲斐があるという感じ! 今回も採算度外視の超贅沢な会となりました。 皆さん「幸せ〜」の連発!!かなり楽しい会になりましたね。


参加出来なかったかた… スゴく残念です。。。 さて、次回は なんとグーデンドラークの飲み比べです!!! 今のところ、今回参加出来なかった方達のリクエストもふまえて 29日の水曜日、20時頃を予定しています。 もちろんグーデンドラークを使った料理も出る予定です。 今回参加出来なかった方、次の機会に是非ご参加ください♪