ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

フローレフはお花の香り??

今日はS藤さんがうちにないベルビーを持ち込みしていたので

一緒に飲んじゃいました(笑)

一つはモアネットのバイオロジーク。

意外!!

飲んだ事なかったんですが(ラベル的にあまり興味をそそられていなかったため(^▽^;))

想像とは全く異なるお味。

しっかりとBIO(無農薬)っぽい味で、モアネット特有の心地よい苦みのあとに

新鮮野菜を食べた時のような自然な甘みが残る感じ。

もっと濃い感じを想像していたのでビックリ。

美味しいです。

そして、今も飲んじゃっていますがフローレフのプリマメリオール。



フローレフは他の同カテゴリーのビールと比べても多少癖があるのですが

このプリマメリオールはすごい!異質(笑)

クローブの香りですね。これ。

飲んだ時の酸味とお花のような香り。

しばらくしたあとに口に残るしそ梅のようなほのかな香り。

面白いです。

どちらも好き嫌いが分かれそうなビールですが、今ここで飲んでいる変態達は皆好きなビールです(笑)