ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

バタバタな週末!

今月は本当にイベント続きでバタバタしていて、ゆっくりと楽しみたいお客様にはご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ありません<(_ _)>

13日は「出会いは人生の宝物」

恒例の出会いイベントでしたが、今回はなんとテレビ局の取材が!!

参加のお客様達も快く承諾していただきありがとうございました!!

この取材の様子はまたあとで…

で、このイベントの直前に埼玉の友達から不審なメールが…

「今日の樽生は?」

「イベントだともう混んでいますか?」

「カウンターは空いてる?」

??もしかして鹿児島に来てるの?

「へっ?今?なんで??」

なんてすっとぼけた返事。

「今フラッと散歩中だよ〜」

と、メールの返事が来た直後、「やっぱり!」

店に入ってきました(笑)

「フラッと散歩で来ちゃったよ」

面白いやつでしょ?

KOOHの影響で自宅には通販で買いそろえたベルギービールはなんと50種類!!

置き場所がなくなって彼女と喧嘩中だそうで(^▽^;)

関東のベルギービールバーに行って、メニューを見ても「全部家にあるなぁ…」と(笑)

そうですよね。50種類揃えていたらかなりの専門店並みです。

ということで、通販ではなかなか買えないものから飲んでいただきました。

まずは、『エフテ・クリーケンビア』レッドビールです。

ドゥシェス・ド・ブルゴーニュが好きな彼ですからレッドビールから。

彼曰く、「ドゥシェス・ド・ブルゴーニュよりおいしい!!」

よかったね。(笑)

そして、XX Bitter 750mlをごちそうになりました。

KOOHも初めて頂く紙巻きボトル!

紙を外すと、当たり前ですがボトルには何も付いていません。

王冠の中に、さらにコルク栓!!

これは是非熟成させていただきたいビールですね。



以前、東京で飲んだ樽生とも違い、モッチリとした泡、キレの良い苦み。

素晴らしいですね。

この後、イベント出席者で混み合って来てしまったので「いったんホテルに戻る」といって

雨の中ホテルへ帰っていきました。

イベントが終わる頃に帰ってくると言っていましたが、どうやら爆睡してしまったようで(^▽^;)

それっきりになってしまいました。

ありがとうね〜!!

それから隣に居合わせたM利さんから、またもやプレゼントを頂いてしまいました。

『アンカー・スペシァル』



アンカー・スチームで有名なアメリカのビールですが、そのクリスマスビールです。

ラベルにも「Merry Christmas & Happy New Year」と書かれています。

いつもいつも、頂いてばかりで…<(_ _)>

M利さんありがとうございました。

これは年明けに飲む事にしよう( ̄∇ ̄*)ゞ