ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

最後のメール・ノエル樽

ドゥシェスの樽が終わり、昨夜からメールノエル樽が開栓しています。 今年が日本初上陸となったこのクリスマス・ゴールデンエール


ついに麦酒本舗でも最後の一樽となりました。 クリスマスエールといえば、度数も高く甘〜いものが多いのですが、このメールノエルは しっかりと苦みも効いて、キレのいいゴールデンエールです。 デリリウム・トレメンスの樽生にも似た香り。しかしトレメンス以上にしっかりとした苦みが後味を引き締めてくれます。 前回、飲み逃してしまった方は是非この最後の一樽を味わっておいて下さいね。 クリスマスまでは持たなそうです〜(^▽^;)