ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

飲んだくれ編その2

3/3の夜。 雪まじりの雨の中、どうにかたどり着いた渋谷BELGOさんでちょこっと飲んだあと 姉妹店のフォルチェで食事をとる事に。


こちらのお店はベルギービールではなく、ヨーロッパのお酒と海鮮料理が自慢のアイリッシュパブ。 スタッフの方と相談して、おススメを何品かお願いする事に。 まずは『LONDON PRIDE』と生ガキ3Pを。 久しぶりの生ガキ。美味しいですね〜♪


店内が暗くて写真がいまいちなのですが、勘弁してください。 撮影許可はもちろん取っていますよ〜 結構いっぱいいっぱいな中、ロンドンプライドをPINTで注文した事を後悔しながら メイン料理『オマール海老のペンネ


えびがプリプリで肉厚。おいしかった〜 それから… ローストポークの何とか…(もうよく覚えていません(^▽^;))


でも、お肉がジューシーですごく美味しかったのはよく覚えています。 メニューを見ていたら、ストロングボウを発見! サイダー(シードル)と言って、リンゴのお酒。イギリスではポピュラーなお酒です。 (日本ではサイダーって言うと三ツ矢サイダーなどの炭酸飲料を思い浮かべますよね。) これ大好きで、樽生で出すところもあるんですがここではボトルでした。


写真が暗くて本当に申し訳ない。 もう、酔っぱらってるしお腹いっぱい。 電車が動かなくなると困るので、そろそろ帰る事に。 翌日は本来の目的、FOODEX。 そのあとももちろん飲みに行きますよ! ということで つづく…