ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

白生帰ってきましたよ

これもメニューには載せていないんですが、¥500で飲めるベルギーホワイトとして 常連様の中では不動の人気! 『にごり白生』


実はずっと欠品で、やっと届いたんです。 ¥500といえど、侮れない美味しさ。 「二段仕込」が豊かな風味を造り出しているのでしょう。 思いっきり日本語のラベルですが、しっかりとベルギービールです。 懐が淋しい時には(笑) さて、結局昨日はシメイの陶器マグの誘惑に勝てず 飲んじゃいました(笑)


こんなにシメイレッドって美味しかったっけ? いつもはブルーに行ってしまいますが、陶器のマグ(というか、ジョッキ?)なら一番古くから伝わるレッドでしょう。 ブルーのように重すぎず、コクがあるのに後味は結構軽く感じます。 このバランスがとても心地よいですね。 度数もブルーほどはないので、この形でもさほどアルコール感をキツく感じないのでしょう。 レッドを飲むときはこれからはこのマグにしよう♪