ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

roka

昨夜はわざわざ京都からライブをしに来てくださいました 男女の二人組『roka ロカ』


ご夫婦です。 旦那さんがピアノ、奥さんがヴォーカルのユニット。 ジャズテイストのピアノに、ポップなメロディが印象的なオリジナルソング。 やっぱり、男性がピアノだと力強いタッチでメリハリがでますね。 MCには京都弁バリバリで、普段の麦酒本舗とは違った雰囲気がまた良かったですね。 ここでプロフィール


PIANO:笹 直人(ささ なおと) 1980年9月5日生まれ A型 メッセージ: 京都から来たroka(ロカ)笹といいます。 初めて寄せていただいたのですが…なんて素敵なお店なんでしょう! 家の近くにあったら通いたい(笑) 素敵な雰囲気に、ライブ、おいしいお食事。 また鹿児島に来たら、寄せてもらいますね ありがとうございました。 VOCAL:ちかまつ はるみ 5月12日生まれ A型 趣味:旅 宝物:人との繋がり メッセージ: はるばる京都からやってきました。 とってもオシャレで居心地のいい麦酒本舗さん。 すっかり気に入ってしまいました。 フードもドリンクもめちゃウマ!!(もっといろいろ食べたい〜) 車なので残念ながらお酒は頂けませんでしたが(泣)次回はベルギービールを堪能させていただきます。 お客さんや店長さん、スタッフの皆さんのあたたかい手拍子のおかげでとても楽しく歌わせていただきました。 鹿児島に来る時には必ず寄らせていただきますので、また歌わせてくださいね。 また鹿児島に来られた際には遊びに来てくださいね。 そして、レギュラーの聖音ちゃん。 rokaのお二人がちょっと遅れるとの連絡があって、ずっと待っていました。 この日は福岡からと霧島からお友達が聴きに来るということで、時間変更できなかったのです。


私はrokaの演奏が終わった時点で、急遽買い出しに行かなければならなかったので、聖音ちゃんのライブは聴けなかった〜 ゴメンネ、聖音ちゃん。 急いで帰って来たんだけど、「KOOHさん、私終わりました〜」 ワォ! もう一度行こうか!と声をかけたものの軽くスルーされ。。 わざわざ遠くから駆けつけてくれたお友達と歓談されていました。


次は9日だね。これは非公開だけど(笑) さて、ライブも終わり聖音ちゃん達が帰ったあと、皮肉にもわんさか二次会組がなだれ込んで来て かなり混み合ってしまいました。 みんなもう少し早くくれば、生演奏が聴けたのに。 ホワイトビール福袋もまさかの初日からゲットがでて、大盛況でした。 ホメルがあといっぱい取れるかどうかで終わりそうですね。 ワトウズヴィット樽生はかなり好評! まだ飲まれていない方は是非飲んでみてくださいね!!