ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

夏、始まりそうです

だんだんと夏の足音が聞こえてきた、ここ南国鹿児島。 日差しが痛いですね。 湿度も高くなってきて、もうすぐ梅雨入りでしょうか。 こんな天気が続く中、さっぱりとした気持ちになれるビールが飲みたい!! ですよね? そんな時は、迷わずベルジャン・ホワイトからいっちゃいます。 今開栓中のセリス・ホワイトはいつものよりも酸味が強く造られている「サマーヴァージョン」 色も、味わいも別物です。


酸味が苦手な方なら、「ワトウズ・ヴィット樽生」 コクがあるのにキレがある! モントリオールビールコンテストで金メダルを受賞した実力派!


後口がかなりドライです。ごくごく飲みたくなっちゃう♪ キレだけでなく、しっかりと酔いたいならもうアレしかないでしょう♪ デリリウム・トレメンス樽生」 やっぱり、樽生のデリリウム・トレメンスは美味しいですよねぇ。 この銘柄は特に、樽ごとにかなり味わいが異なります。 今回の樽は、フルーティ感が強く、酸味もあります。 キレも、この酸味のおかげでいつものよりも切れてる感じです。 開いたばかりのベルヴュークリークもスッキリしていて美味しいし… あ〜悩んじゃうなぁ。。。 あまり残りが多くないので、大きな声では言えませんが… ハプキンは相当後口のドライ感が気持ちいいです(笑)