ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

試食会の報告

27日に行われた試食会! 嵐のような天気の中、皆様お疲れ様でした〜




ワトウズ・ヴィットの樽生がついた6品の新作お料理のセットで、¥2,000という 破格の企画。 楽しんで頂けたようで良かったです。 お料理は ★大根ときゅうり・セリス・ホワイトの漬け物 ★芝えび・グリーンアスパラ、チェダーチーズ、カマンベールチーズをベーコンで巻いた串あげ ★きびなごのワトウズ・ヴィットバッター天ぷら ★イカとアンチョビのチーズバゲット ★デリリウム・トレメンス樽生でブレゼしたガーリックシュリンプ ★自家製チーズ豆腐、クラッカー添え ※ガーリックシュリンプの写真撮り忘れました…(^▽^;) どれも好評で、とくにチーズ豆腐は皆さん大絶賛でしたね。 これは6月から販売が決定です。 ガーリックシュリンプももちろん好評でしたが、よく考えたらデリリウムの樽がある時しか出来ない!!! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ またアレンジしましょう。 皆さんどんどんおかわりでビールをご注文いただけて嬉しかったです。 おかげさまで、この日ほとんどの樽が残りわずかまで飲み尽くして下さいました。 おそらく本日、XX Bitterの樽が開栓、ワトウズ・ヴィットも新樽が開栓予定、 セリス・ホワイトも新しいバージョンが開栓です。激レアだった夏バージョンは終了しました。 さて、試食会の途中デリリウム・トレメンス樽を飲んだお客様から、樽底の素晴らしさに感嘆の声! それにつられて、変○さんたちがうごめき始めました。 カウンターに各自注文したデリリウムを並べ、一口ずつ飲み比べていく皆さん。


「おぉ〜、確かにすべてが微妙に違う!」 今回のデリリウム樽は素晴らしかった。 まるで洋梨のような香り…  とはS藤さん。 フルーティさが濃縮されて、素晴らしい味になっていました。 飲み比べる為に、一人ずつATMで並んでいるかのように順番を待つ人々。




入り口付近でこの状態。 外から見た人は入って来れなそうですね(笑) 最終的には5杯のデリリウムをみんなで飲み比べていました。 変な店。


気がつけばいつの間にか、デリリウム祭みたいになっていました(笑) また、いつかデリリウム祭もやりましょう♪