ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

NEXT GUEST BEER

今日はご予約で開店直後から閉店時間までしっかり繋がっているので 間違いなく「キャスティール樽」は無くなるでしょう。 ということで、発表しちゃいます。 NEXT GUEST BEERは またまた、麦酒本舗初登場の〜… 去年度、世界一のビールに選ばれた〜… こいつです。 『Tripel Karmeliet』


ボトルでも相当美味しいトリプルカルメリート!! 東京で飲んだ時の感動は忘れられません。 これが鹿児島でも飲める日が来るなんて〜!!! 世界一に選ばれるのもうなずける、素晴らしいバランス。 樽生ではさらにそのフレッシュ感が強く押し出され、飲み口が滑らか。 東京での唯一の不満は、グラスが生用の小さなグラスだったこと。 このビールは専用のグラスのデザインが素晴らしいんです! うちでやる時は絶対に通常サイズのグラスでやろうと思っていましたが、数を揃えるのが大変なんです。 でも、やりました。 入手しましたよ!! みんなが驚く、カルメリートグラス。 さぁ、酔いしれましょう。 キャスティール・ルージュ樽が終わり次第のご提供となります。 カルメリート・トリプルは、3種の麦、すなわち小麦、大麦、オート麦をブレンドするという17世紀から伝わるレシピに従って、ボステールス醸造所によって復刻製造されたベルギービールです。1998年にワールド・ビール・チャンピオンシップ(シカゴ開催)にて金賞を受賞し、その後も特別賞や銀賞などいくつかの賞を獲得しています。 カルメリートとは、カルメル会修道院に属する托鉢の修道士のことです。この修道会は、パレスチナのカルメル山に創設され、修道士たちは修道院に定住せずに、白衣を着用し托鉢しながら布教に務めたそうです。このビールの名前は、この修道士にちなんでいるとのことです。