ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Happy Birthday!H川さん

H川グループのラスボス、トモハルさんがついにお誕生日を迎えました。 今までファミリーの皆様が次々とお誕生日を麦酒本舗でお祝いさせて頂きましたがやっとボスの登場です。 この日は天文館での大きなイベントもあり、しかもスタッフも少ない週末だったので、誕生日のイベントまでに間に合うかドキドキでした。 イベントを終え、急いでお店に戻るとちょうどH川ファミリーが来たばかりだという事で、ギリギリセーフ!! 既にスタッフ丸がケーキのデコレーションをしておりました。


K松さんからのプレゼント。なかなか飲めませんぜ!!こりゃ
ちょうどいいところにピアノ弾きの成田さんがいらしていたので、一曲披露して頂き、続いてハッピーバースデイの曲を演奏。 それを合図にケーキを持って行くという段取りで、パーティスタートです。


麦酒本舗アーティストに仲間入りです。


コダマさんも大絶賛な繊細なピアノを弾いてくれます。
H川さんと親交の深かったK松っちゃん(in Tokyo)からはなんと、2008年物のグーデンカロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・ブルーのマグナムボトルをプレゼント!!(名前が長い!!)


マグナムはなかなか飲む機会が無いですよね。いいお値段ですし…


ボトルの上の方と下の方ではかなり味の違いがあります。贅沢な飲み比べ!!
H川さんとお友達のたまちゃんからもプレゼント。


「愛を込めて」と言う意味のボン・ヴーを
そして、麦酒本舗で働きたい!と熱い気持ちを聞かせてくれた寺地くんからもピアノを一曲プレゼント。 (得意なのはヴァイオリン)


久しぶりに、T内さんもタイから帰って来て、もう一人のピアノ弾きmakurさんも来てくれました。


激レア!カンティヨン・ブルオクセラ・グランクリュ
全ては完璧に終わったはず…   でしたが。 なんと、ケーキに書いたトモハルさんの年が来年版になっていました〜!!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ということで、来年はこのケーキの写真でお祝いしましょう! なんてね。 H川さん、お誕生日おめでとうございました〜