ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

牡蠣BBQ-N口会

今日は日曜日だというのに、昼間っから飲みのイベントです。 おとといあたりからぶっ倒れまして、体調も悪い中 頼まれたからには〜約束を果たすというのが男ってもんです。 この牡蠣大会にふさわしい、ベルギービールを販売してほしい!と頼まれていたのです。 しかも、どう見ても原価割れの売れば売るほどマイナスになるという構造。 でもね、主催者のN口くんがどうしても「ベルギービールを広めたいんや」と言う気持ちをぶつけてくれたので 応えない訳には行きません。(彼はあまりベルギービールを飲みませんが…) ただし、参加者の中には他のビールバーのスタッフの方々や飲食関係の方もいらっしゃいますし、変な事にならないのならば。という条件で。


まずは火起こし
こちらも、かなり気を配っての九州では他で扱っていない、牡蠣にピッタリのベルギービールをチョイスしました。 つまり、このイベントの為になんとか話を付けて入荷出来た初物です。 これがね、本当に牡蠣にもホタテにもピッタリでウマいの! 素晴らしいホワイトビールでしたね。


ティチェブランシェを格安にて販売!
他にも、日本酒やワイン、ウィスキー、マッコルリなど多彩なお酒が登場していました。 ボウモアとか、浦霞ひやおろしなんかもヒット! もちろん、新鮮な牡蠣やホタテ、ラインバッハさんからのソーセージやN口くんが仕込んで来た丸腸など、食べ物もおいしかったぁ〜♪ 結局30人くらいいたのでしょうか。


エル・マリーノの林さんと


飲食関係者だけの記念撮影
このあと仕事という方も多く、時間になるとひとり、またひとりと帰って行かれましたが 二次会も15人の方が麦酒本舗へ〜 二次会開始早々、グラスの割れる音!!!あ〜〜〜 しばらくしてまた、パリ〜ン!!!!あ〜〜〜〜〜(泣) まぁ、いっか。祭だから。


ティチェブランシェ、ウマいぜ!
そんなこんなで、昼から飲んだくれ。 明後日は2周年でまた飲むようでしょう。 大丈夫か!?この身体。


何気にイッパイですなぁ。
さぁ、年末だ、みんな!!!飲むぞ〜!!!!