ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

驚きのサンタ!

クリスマスの夜も無事に終わり、平穏な夜が訪れています。 今夜はある意味サイレントナイト(泣 いやぁ、賑やかでないと困りますよ! さぁ、さぁ寒がっていないで早く麦酒にいらっしゃい♪ 騒がしかったクリスマスの夜、デリリウムクリスマスを飲んでいたTちゃんがある事に気がつきました。 デリリウムクリスマスの専用グラスに描かれているピンクのゾウたちとソリに乗っているサンタさんを見ている時です。 「オーナー、このサンタさん、プレゼントはデリリウムクリスマスのボトルだって知っていました?」
大人向けのサンタさん

おぉ!ホンマや
確かに!ソリの後部には山積みのビールが!! 全然気にして見た事無かった〜っていうか忘れているのかもしれませんが…(^▽^;)
可愛いでしょ?

これも実にウマいクリスマスエールです
してやったりの顔で満足げにクリスマスエールを飲むTちゃん。 お手柄でした。 こうしてブログのネタになったよ(笑) ※ボトルの雰囲気的にはグーデンドラーク・ヴィンテージのボトルにも見えますが… このデリリウムクリスマスもスゴく美味しい!のですが、KOOHのノエル一番はやっぱり「あれ」 で、昨夜はシンブリヌス国王の右腕、坂G君がチョコレートケーキを差し入れしてくれまして…
このテカリがいいねぇ

折角だからチョコレートケーキに「あれ」を合わせてみました。
取り分

いいテカリ具合です
これがまた!スゴ〜い!! ベストマッチどころかマリアージュ 両方を引き立て合う素晴らしいハーモニーでした。 坂G君はインペリアルチョコレートスタウトと合わせていました。 こちらはビターな感じになる組み合わせで、大人の味わいに。 いやぁ、ケーキとスゴく合うなんてベルギービールの懐の深さを思い知らされますねぇ。 さて、このチョコレートケーキと合わせた「あれ」とは一体なんでしょう? 正解が分かった方はこのブログにドシドシコメントしてください。 正解した方の中から抽選で一名様に、来年も素敵なことが起こるかもしれないハッピーウインターグッズをプレゼントするかもしれません。(笑)