ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Happy Happy Happy !!! 丸

1月30日 深夜24時 当店スタッフ、丸山が誕生日を迎えました。
いちごのケーキ

そして、当日の急な呼びかけにも関わらず 本当に大勢のお客様たちが、丸山をお祝いするために集まってくださいました。 それはそれは、たくさんの方が…。 ありがたいです。 まるで、韓流スターのような扱い(笑) 数々のサプライズを見届けて来た丸山を驚かせるというのはハッキリ言って至難の業。 数日前からスタッフたちは頭を悩ませていました。 店内の微妙な空気の違いにも気付ける丸ですから、バレないようにというのは無理。 案の定、24時近くになって店内の空気はとても普通ではない空気になっていました。(笑) ソワソワするし、ニヤニヤするし、バタバタするし(笑) そんな空気を悟った丸は、居たたまれない表情(笑) 我が家からはアカペラで曲をプレゼントしようと手拍子とフットステップのBassをもとに 朝からコーラスを重ね録り。 ドリカムの「Happy Happy Birthday」の替え歌でお祝い。 その曲を合図にバースデイパーティは始まりました。
ラッシュアワーか!

この時を待ってましたとばかりに、次々とプレゼントが!! 吹き消されるのをスタンバっていたケーキのろうそくが…
ろうそくが!短くなって行く

ケーキのろうそくがドンドン短くなって行く!
スーさんからは手彫りのハンコごもんちゃんからピンクのバラの花束!kyonさんから手作りのアルバム出番待ち撮影会か!今日はスターです
やっと消せる

タイムリミットギリギリの短くなったろうそく
やっと吹き消される事になりました…
スゴいプレゼントの量

買い物帰りのお母さんではありません
大きな花束を

素敵なピンクのバラをくださったのは
このおじさんです

ごもんちゃんです
今日はS藤さんのバズーカが無い!と思っていたら…
でた〜

プレゼントがバズーカでした!!
世代交代

祝砲係の世代交代のようです。
301&Iさん

いつもありがとうございます
2BO

ちょっと遅れて坪ちゃんも駆けつけてくれました。
何やってるんでしょうか 何をしに来たのでしょうか。この二人は!!(笑) EXILというよりは後ろの人は写真に写りたくない人見たくなっている!! K様は本日3度目の来店。 ギタリスト隼人の働いている「まん◯(まる)や」さんの毛ガニを持って来てくださいました〜
歓喜の叫び

ワオ〜!!!
ピアニスト同士

makurさんも来てくれました〜
makurさんにもメールしていたのだけど、見ていなかったらしく 本当にたまたまお店に来てくれたようです。 「今日、何かあったの?」って。(笑) その後、キープしていた「マルール・ダーク・ブリュット」を丸山のために開けてくださいました。
素晴らしいお味でした

繊細で上品なダークエールでした
頭の上に注目

酔っぱらいには頭の上にコルクを載せると写真がぶれない事が判明
マルール12の樽生とダーク・ブリュットを飲み比べたところ… 同じ12%の高アルコール、ダークエールですが、やはり瓶内熟成の勝利でしょうか。 ダーク・ブリュットに圧倒的軍配が上がりました!! マルール12の樽も充分過ぎるほど贅沢なんですがね〜 他にもここで紹介しきれないくらい、たくさんの方々がプレゼントを持って来てくださいました。 サプライズという意味では失敗かもしれませんが、今まで以上にたくさんの幸せを感じる事が出来たのではないでしょうか。 そんなこんなで、夜も更けて…
本当に皆様、ありがとうございました。
最後に今朝、丸山からメールが来ていました。
心を込めて人々と付き合いたいという思いは変わらないで、 変えないでいきたいです。 今日、集って頂いたお客様の顔を見てあらためて思った事でした。 この積み重ねですが これからも”丸をよろしくお願いします。 ありがとうございました(ノ><)ノ。
この思いが変わらずに、ずっと続いて行ってくれれば麦酒本舗は安泰だと思いました。 このお店も、スタッフひとり一人も全てはお客様たちに支えられて今があるのだという事を 今後も変わる事無く、心に刻んで行きたいと思います。 これからも、丸山を 麦酒本舗ともどもよろしくお願い致します。<(_ _)>
もう一つ、お知らせしておかなければならない事が…
今夜、わが麦酒本舗のアイドル「和田ゆきみ」が最後の勤務になります。 麦酒一番のムードメイカーゆきみが卒業する事は本当に残念ですが、就職じゃしかたない。 麦酒本舗で働く姿は今夜が見納めになります。 笑顔の達人ゆきみの、あっけらかんとした笑顔に会えなくなるのは辛いですね。 でも、希望した就職先に入社出来たのだから喜ばなければイケナイですね。 何はともあれ、今夜までは麦酒本舗のゆきみです。 最後の夜を一緒に過ごしてくださる方は是非、来てやってください。 連日になってしまうのは申し訳ないですが、良かったらご来店をお待ちしております。