ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

プチマリパッションファイナル!

3夜連続行われていたらしい、O江さん主催のプチマリアージュパッションフルーツ飲み合わせイベント ついにファイナルでした。 確か、前夜までの最終ランキングではセリスが一番だったはず。 ところが、ここで大番狂わせな展開に!


参加者はO江さんを始め、KDMさん、301さん、Iさん、Y岡さん、あやかちゃん、ISDくん、ケリーくん、あやかちゃんの友達、名月ちゃん、丸、T美ちゃん。 S藤さんは参加予定でしたが急用で参加出来ずでした。 何が面白かったって、KDMさんの異常なまでのテンションの上がり具合が最高でした!(笑) ファイナルでは今まで、柑橘系のイメージからビール選びが進められていたのに対し、これは酸味を合わせた方がいいのではないか?という仮定のもと、今までとは違うビールのラインナップとなりました。 リーフマン・キュベ・ブリュット、ドゥシェス小瓶、ドゥシェス大瓶、カンティヨン・グーズ、シャポー・ミラベル等々 皆思い思いに、パッションとの飲み合わせを楽しんでおられましたが… 最初、乗り気じゃなかったKDMさんがドゥシェス小瓶とパッションを合わせた時のあの幸せそうな顔!! まるでアイスの当たり!棒をゲットした時の少年のように大はしゃぎ!!


他の皆にもその飲み合わせを味わってもらいます。 その後、リーフマン・キュベ・ブリュットで合わせたところ、皆「こっちの方がウマい!」と騒いだら、KDMさんが「もうお前らにはやらん!!」と、これまた少年のようにすねて、皆を笑わせます。


KDMさんはどうしても、ドゥシェス派。 そこで、「大瓶のドゥシェスならもっと美味しいでしょうねぇ」とどこかの誰かがつぶやいたところ、初めは「アホかッ!」と切れてみせるも、ちょっと首をひねって「でも、いいかも」とあまりにもこのプチマリに真剣なKDMさんに一同また大爆笑!


そんなこんなで夜は更けて。 結局はランキング3位以内からセリス・ホワイトが消えるという大波乱。 で、結局 3:ドゥシェス小瓶+パッション 2:リーフマン・キュベ・ブリュット+パッション 1:ドゥシェス大瓶+パッション という結果になりました。 他にも、あやか&ケリーのライブや、O江さんライブも生中継されるなど、土砂降りの中楽しい夜になりました♪ これにて、パッションフルーツとのプチマリアージュ会は終了です。 次回は一体何とマリアージュするのでしょうか?? 楽しみですねぇ〜★