ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

クリーク好きに重要なお知らせ

さくらんぼのビールが好きな方に重要なお知らせです。

麦酒本舗がオープン以来、ずっとレギュラーで提供し続けて来た

『ベルヴュー・クリーク樽』ですが、今、提供している樽が終わり次第

ゲストビール扱いに変わります。



長く愛されて来たさくらんぼのビールですが、先日の「どっちがいい?アンケート」の結果、ビオス・クリークに軍配が上がりました。

完全に無くなるのはファンの方にとっても忍びないので、ゲストビールとしてたまに復活して頂きましょう。

それよりも喜ばしいのは、ビオス・クリークのようなベルギー直のインポーターさんからの樽が色々と(しかも常設で)入れられるようになったということ。

オープン当時、全くと言っていいほど流通の無かったベルギービール、しかも樽生。

何とかベルギービールを九州に普及させようと頑張って来た甲斐があったというものです!

しかしながら、ヒューガルデンホワイト樽生も、ベルヴュー・クリーク樽生も日本の大手メーカーさんが取り扱うようになって、どこでも飲めるようになった感がありますので、寂しくはない?!かな。

それよりも、九州ではここでしか飲めないものを出来る限りたくさん扱えるように。

麦酒本舗の新しい挑戦でもありますね。

その第一歩。

次樽からは『ビオス・クリーク樽生』常設です!

ベルヴュー・クリーク樽が好きだった方、今のうちに飲んでおいてくださいね(笑)

これもまた、夏の赤… 新しく来るものたちと、去って行く赤。

なんだか感慨深いですなぁ…