ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

結婚記念日

本日は私事ではございますが、結婚記念日。 久しぶりに息子が寮から帰省している事もあり、夜抜けるのは可哀想。 なので城山にランチの予約をお願いしました。 以前、城山ブルワリーの倉さんから紹介された、鉄板焼きの『楠』 ランチは予約しないと入れない、と言われていたので予約していきましたが 今日はまだ席に空きがあった様子。 妻には内緒で予約しておいたのですが、乾杯して結婚記念日と言うまで忘れていたようですw 妊娠中であまり量を食べられないと言っていたのでステーキランチを予約。 アンティパストの盛り合わせ、サラダ、ご飯もの、赤出汁、デザートとコーヒー。 それでも充分な量でした! 通常のデザートとは別で、サプライズが用意されていました。


やっぱりこういうのって嬉しいですよね。 担当のシェフは女性の方でした。 食事をしている間に席は満席となりました。 ん?よく見るとお隣の席に来たのはよくTVなどでもお見かけする芸能人の方。 妻はmixiのほうでマイミクさんでもあるのですが、お仕事のお話をされていたようなので声はかけず… お肉もとても美味しく、大満足のランチだったようです。 帰りにブルワリーにより、新作のモカ・ランビックを試飲。 おぉ、軽い酸味がモカっぽい。後味に残る苦味はカカオの風味。 なかなか面白いビールになりそうです。 2月には解禁みたいですよ。