ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜の新樽開栓は

イヒテヘムズ・オウド・ブラウン樽生が終了し、次に開栓するのは… 『エヒテ・クリーケン樽生』 Echt Kriekenbier 麦酒本舗では有名なあのマリーさんが造られているヴェルハーゲ醸造所のクリーク=さくらんぼのビールです ベースになっているのはマリーさんではなく、その元になっていると言われるヴィヒトナールに リンブルグ州シント・トゥルイデン市周辺の果樹園で収穫された良質のさくらんぼを漬込んだもの ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの親戚みたいな感じでしょうかね。 同じくレッドエールベースにさくらんぼを漬けたビオス・クリークは違い、もう少しレモンっぽい酸味や ワインヴィネガーのような酸味など感じられ、複雑な深みがあるように思います。 レッドエール好きが多い麦酒本舗の常連様たち!いち早くゲットするのは誰だ!?