ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

うがい手洗いの徹底

あの、悪夢の夜からチームH★Tやスタッフに感染が広がり

荒田パンデミックを引き起こしたto◯u菌。

徐々にスタッフの体力も回復しつつある中、ついに家の中までやってきました。

娘さんが新型インフルエンザにかかり、学校を休んでいます。

本人はインフルエンザにかかった事が無いのが自慢だったようですが、ついに自分にも波が来た!!

と、少し楽しそうでした。

とはいえ、病院から帰り

事の重大さを聞いた後は少しショボンとしております。

タミフルのドライシロップを飲んで寝かせたら、起きてるのか寝ぼけているのか分かりませんが意味不明な事を喋りだしました。

10才前後のタミフルの服用での異常行動、言動、幻覚の副作用については色々と聞かされて帰ってきましたが

会話にならないこの意味不明な言葉。

妻と顔を見合わせてつい笑ってしまいました(^▽^;)

まぁ、常日頃から日本語力が怪しい娘さんなので意味不明の会話が多いのですが

これは薬のせいなのか、学力のせいなのか…で、不思議な間が空いて笑ってしまったんです。

その後、すぐにトイレで吐いてしまって。

吐いた後に、お腹空いた〜とパンを食べて、今また寝ています。

心配なのは、もうひとつ妻のお腹の赤ちゃんです。

7ヶ月過ぎたのですが薬が飲めないのでうつったらどうしようかと。。。

妻も今、具合が悪くなり寝込んでいますが、ワクチンは打っているのでうつってはいないと思うのですが…

自分はいつも真っ先に人の病気をもらう人なんですが、今回は意外と元気。

家の中でもマスクをしていますが…。

ただ、まだ病み上がりのスタッフたちとお客様に広がったら大変なので店には出ていません。

小学校でも新型インフルエンザがかなり広がって来ているようです。

皆さんも、うがい、手洗いしっかりとして、感染しないようにご自愛ください。

あと、アルコール殺菌も大事かな(笑)