ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

MALHEUR10 NRケグ開栓

現在のマルール12のNRケグに加えて、本日より

マルール10のNRケグが開栓しました!

NRケグは前にもお伝えした通り、開栓から飲み切るまで一切中の液体が空気に触れないタイプのエコケグです。

ノンリターナブル(返却不要)ケグの事ですね。

とは言っても、このタイプはスチールの枠が付いた樽なので、従来のエコケグのように潰して捨てるという事が難しいため

結局、インポーターさんに送り返すのですw

さて、肝心のお味ですが…

この色!これ一杯目です。

すごい濃い色ですね。マルール10でこんな色は初めて!

味も、アルコール感も濃い(笑)

おそらく3杯目くらいで落ち着いて来てしまうと思いますが

こんなに濃いマル10はなかなか貴重ですね。

NRケグのシリーズは本当に素晴らしい味のクオリティで、もともとの銘柄を好んでいる人にとっては

ビックリするくらい、キャラクターが明確に感じられます。

今ならそのNRケグのマルールが二種類!

10と12の飲み比べが出来ますからね〜♪

かなりの高アルコールですから無事に帰還出来るかどうかは知りませんが…(笑)

お酒に強い方はぜひ飲み比べてみてください。