ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

チャリティライブ第一弾終了報告

昨夜行われた「東北太平洋沖大地震」復興支援チャリティライブ 第一弾となる、アンチバンドLIVE@麦酒本舗 素晴らしい夜になりました。 岸本和美さんのソロライブ アンチバンド Jazzセッション と、3部に分かれて行われたのですがどれも全く色の違うステージで楽しめました。 ソロライブでは岸本ワールド全開のピアノ弾き語り。 アンチバンドでは、岸本さんが参加したカバー曲中心の構成。 最後のセッションは… スゴかったですね〜w 会場全体が一緒になったライブでした。 Photo by Kidahal ちゃんとしたバンドの形で麦酒本舗でライブをやるのは初めてです。 ライブハウスとは違い、防音設備の関係や住宅地である事、ビルの上の階には普通に寝ている人がいますから…(^▽^;) 以上の理由からドラムセットを持ち込んだライブは初になったわけですが、いやぁ、素晴らしかった! ベースも、ドラムも、ギターも、もちろんピアノも…やっぱりこれだけ揃うと飽きないし楽しい。 さらに、後半ではギタリストも複数重なって来て、パーカッションで麦酒本舗のパーカッショニスト・ミヤケンも参加w saxのエロい響きが完全に大人のH★T達を魅了しました。 @akirakuyou 引き続きバラード 大人のバーって感じ 麦酒でのこの音 音楽 みんなに聞いて欲しい(^ ^) ツイッターではこんな呟きも。本当にもっともっとたくさんの方に聴いてほしかった。 でも、アレ以上は入れなかったかも… 全ての演目が終わったあとは… いつものアレですよ。 麦酒本舗恒例の… 無茶ブリ大会w あれだけ盛り上がったあとに、参加していくのはさすがに厳しいかと思いますが O江さんも、ミヤケンも、チーム麦酒本舗としてセッションに参加! バンドをバックにスタンドバイミーを歌うO江さんは気持ち良さそうでした。 全員にソロを振っていったわけですが、パーカッショニストのミヤケンだけスルー(本気で忘れたらしいw) ミヤケンは次にソロがまわってくる!と気構えていたんですけど(笑)そのまま曲が終了し、ガックリしていましたw 「O江さんの自分に対する気持ちがよくわかった」by ミヤケン いやいや、素晴らしかったですよ。ミヤケンくん。 しかし! そこで終わらないのがH★T ここでKOOHさんコールが… あのね。私は一応、空気の読める人間なんですよ。 さんざん盛り上がって、バンドリーダーの庵地さんからも〆の挨拶があって、今後の告知とかも終わって… ここで、KOOHが歌ってどうするの!!! バンドの人たちの白い目が… えぇ、歌いますよ。いつでも。 要望があるなら、どんなに恨まれてもやりましょう。 これが麦酒本舗らしさですから!! 「わかりましたみなさん。歌いますよ。歌おうじゃないですか。その代わり、お財布の用意をお願いしますw」 チャリティライブの最後にふさわしい、強制徴収(笑) いつものO江さんのギターに、今回は逃げ遅れたドラムの小松さんがアドリブであわせてくれる事に。 一曲だけやらせてもらいました。 そして、バケツを持って各席にwww なんと言う事でしょう!!! みなさん、大盛り上がりでどーんと寄付してくださいました。 しかも、ほとんどの方がお札です。 アンチバンドの皆様、その他参加してくださったアーティストの皆様 ノリノリのお客樣方、そして少ないお給料の中からも寄付してくれたスタッフ達。 本当にありがとうございました!! この一夜で集まった、寄付金の金額は なんと?61,010になりました!! スゴいですよね。小さい店だけに20名くらいしか入れなかったのですが(スタンディングスペースは楽器で埋まった為) こんなに集まるなんて、みんな素敵すぎます! 今後も続く麦酒本舗でのチャリティライブでの寄付金を全て合わせて、日本赤十字社を通して義援金を送らせていただきます。 次回のライブは24日の20:30から、O江さんと聖音ちゃんによるユニット「くりぃく」のライブです。 ステージ構成は ★O江さんソロ ★聖音ちゃんソロ ★くりぃく の3部構成になるそうです。 バンドとはまた違ったステージになると思います。 麦酒本舗とは非常に馴染みのあるアーティストですし、麦酒本舗の常連様たちのファンも多い。 平日ではありますが、是非たくさんの方にお集まりいただきたいと思います。 よろしくお願いします PS 大臣、写真の提供ありがとうございました。