ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

表の顔と裏の顔

江頭2:50単独いわき市へ物資届けていた 大川興業大川豊総裁(49)は22日、同グループのメンバーでお笑いタレントの江頭2:50(45)が20日ごろ、東日本大震災被災した福島県いわき市に単独で入り、救援物資を届けていたことを明かした。  大川総裁によると、江頭は震災が発生した11日直後からスーパーなどに交渉し、自腹で水や食料、電池などの物資を大量に集めていたという。移動手段のレンタカーも自ら手配したという。江頭は04年に起きた新潟中越地震時にも救援物資を届けており、その時の経験から「今回の地震でも絶対に孤立している避難所があるはずだ」と大川総裁と話していたという。  原発事故の問題、道路の規制もあることから、福島県内でも孤立した避難所に物資を運ぶことは簡単ではない現実がある。江頭はそういった地域へ自ら救援物資を届けることを買って出たと見られる。大川総裁は、近いうちに「また救援物資を届けに向かうだろう」とし、事務所としてではなく、あくまで個人の行動だとした。 現地に個人で行く事に関しては、いろいろと意見もあると思います。 しかし、今までのこの人の行動力というのは… 彼の語録から、伺い知れるかもしれません。 「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ? こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50 「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。 そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50 「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。 俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50 「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。 人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。 俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。 視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50 真っすぐな人なんでしょうね。 芸風は気持ち悪い、とか見た目が◯◯とか言われてしまうエガちゃんですが なぜか嫌いにはなれなかったんですね。 その裏にはこんな彼の真っすぐな正義感がにじみ出ていたのでしょう。 キャラ的な好き嫌いはあるでしょうが、私はこの人 真の漢だと思います。 ベルギービールとは関係ない話題でしたが、たまにはね♪ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ <イベント告知> ★3/24(木)O江&聖音(くりぃく)東北太平洋沖地震チャリティライブ 20:30〜 ★3/27(日)ベルギービールでお花見会! 12:00〜甲突川沿い ★3/28(月)突然ですが!!今年も占い x ベルギービール 18:00〜22:00 福岡で話題の占い師「岩城西風先生」が今年も来て下さる事に!