ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ワトウズ・ヴィット樽生で寄付!

4/1から開栓したチャリティ樽生「ワトウズ・ヴィット」

ワトウズでは今回のロットから初登場のKEY KEG。

<商品説明>

ワトゥの白ビールを意味し、典型的なベルジャンホワイトエールのひとつです。1998年から造られ始めました。

大麦麦芽と小麦、それから控えめなホップの完璧なブレンドによって造られています。そしてコリアンダーでスパイシーな風味付けを行っています。

似たような白ビールでもドイツのヴァイスと比べるとより清涼感のある味わいで、苦みの殆ど感じられないビールですが、個人的には夏場の喉を潤すビールとしてはピルスナーを抜いて第一位に推したいビールですね!

インポーターさんのHPより

今回この樽を飲んでいただいた代金から、1杯につき¥100を東北関東大震災への義援金として寄付します。

微力ではありますが、少しでも被災された方達の力になれればと思います。

たくさん飲んで、たくさん寄付しちゃいましょう!

麦酒本舗ではメインフードとなって来た感のある「ムール貝」ですが

ムール貝を食べたそのあとのスープ。

パスタやリゾットに出来るんですよ。

バゲットを追加注文して召し上がる方もいらっしゃいますが、最後はリゾットでしめるのが常連様の王道ですね。

リゾットはムール貝以外でも可能です。スタッフに訊いてみてください。

裏メニューです。

これはホタテのリゾットでしょうか?

裏メニューを探すのも、楽しいかもしれませんね♪