ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

かおりんご卒業式

4/8をもちまして、当店スタッフの島田かおりんごが卒業致しました。 2009年4月12日からほぼ2年間、特殊なキャラのスタッフとして愛され続けてきました。 海外生活の影響か、日本人の一般常識とは少しかけ離れたところがあり 多くのお客樣方に心配されてきましたがw 経営者として彼女とは根気強く話し合いを続けてきました。 強い口調で「普通の人と違う」ことを非難する方や、なんであの子を雇っているの? なんて訊かれるたびに、「りんごの彼女にしかない長所」の話をしてきました。 そして、2年。 心配の声を寄せてくれていたお客様たちが一番の彼女の味方になってくれていました。 たしかに、普通の作業的な事や時間配分などで仲間内からも「おや??」と思われる事も多かったのですが それ以上に、人を惹き付ける力を持っていたと思います。 そして、この不思議ちゃんは他の美人スタッフたちを押しのけて寿退社一番乗り!!(笑) とにかく、たくさんの伝説を残してくれた楽しいスタッフでした。 お疲れ様、そしておめでとう! この日は合わせてパウエル・クワック大瓶祭も。 3年寝かせた大瓶をなんと!¥1,000オフで出しちゃいました!! たくさんの方からプレゼントが届きました。 手作りのいちごのタルトなども。(私にはまわってきませんでしたが…) 2BOさんも駆けつけてくれました。 ヤス君も、いつもりんごを応援してくれました。 島田について熱く語るKOOHをツイキャスする2BOさん。まさかの音声無し(涙) けんぞ〜くん、おでこのマークは「AC」じゃなくて「寿」ヴァージョン! しょうこちゃん、久々の登場です! 東京からNoririnさん、花束ありがとうございました。 いとこさんも店にいたにもかかわらず、「あとで渡してください」とお預かりしました。 ちゃんと渡しておきましたよ〜 さて、これから新しい生活が始まるかおりんご。 また、悩む時は麦酒本舗に来て、たくさんの仲間たちにアドヴァイスをもらえば良いよ。 末永くお幸せに。