ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

「本日の麦酒ったー」正式リリースw

ツイッターをご利用の方はご存知の方も多いかと思いますが

診断メーカーというものがありまして…

その中に「本日の麦酒ったー」というものが出来ました。

それは何かと申しますと…

ご自分の名前を入れて「診断する」を押すと

「本日、麦酒本舗で何を飲めばいいか」を教えてくれます(笑)

こんな感じです。

作ってくれたのはzonyくん。

本来はツイッターでのアカウント名を入力すると、その結果をツイッター上のタイムラインにつぶやく事が出来るのですが、ツイッターをしていない人でも大丈夫です。

ご自分の名前を入れて、もしくは友人に何を飲ませたいか悩んだ時に…などいろんなシチュエーションで使えそうですw

常時150種類以上もあるビールの中から、今日は何を飲もうか…と悩む事も多いと思います。

そんな時にこの「本日の麦酒ったー」を使えば一瞬でおススメのビールが決まります(笑)

ぜひ、ご活用ください。(っていうか、悩んだらスタッフに訊けばいいか…)

あ、今よく読んでみたら「麦酒本舗スタッフが本日のあなたへおすすめするビールをチョイスします。」と書いてありました。

という事はこのシステムは新しいスタッフなのですねw

ただひとつ欠点が…これ日替わりですね。

2杯目、3杯目はどうすれば…zonyくん改良版求む!

※おススメされる銘柄が欠品している場合もございます。予めご了承くださいませ。

・現時点で2杯目以降を調べる時は名前の表記を変えてみる「ひらがな・カタカナ・漢字・ローマ字」など…で違うものをおススメしてくれます。

そしてもうひとつ。

A-Kingdomでは当たり前のように使われる「H☆T」の言葉。

H☆Tとはなんぞや?という方は過去のブログ記事をくまなく、目をサラのようにしてお探しください(笑)

で、そんなH☆T度合いを調べるものが出来たんです。

「H☆T度を調べてみったー」

(あなたのH☆T度を勝手に調べました。)とあります。

こんな具合です。

これも日替わりですが、こちらは本日のH☆Tパワーをはかるのにちょうどいい仕様となっておりますw

すでに、H☆Tと呼ばれる人たちは毎日これでパワーを計っているようです。

「今日の占い」みたいなもんです。

これらのアイテムを活用して、A-Kingdomライフをもっと充実させてみてはいかがでしょうか?w