ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

麟太郎、誕生!

本日、午前10:03に第三子となる「麟太郎」が誕生致しました。

3136g

母子ともに健康で、元気にしております。

ツイッターの方ではたくさんのおめでとうメッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。

朝の4時頃に「破水したかも?」と言うので、産院に行きモニターで検査。

まだ時間がかかりそうだという事で、息子を送りに一旦帰宅。

お弁当を作る時間がなかったので「今日は学校で買ってくれ」とお金を渡し

家に戻ると今度は娘の番。

普段は寝起きの悪い娘ですが「お母さんは入院したよ」と告げると、パッと起きてテキパキと学校へ行く準備を始めてくれたので助かりました。

朝回しておいた洗濯物を干して、ちょっと一息ついていると「そろそろ産まれそう」と電話があり再び産院へ。

産院の駐車場は既に満車だったので、麦酒本舗に車をとめて徒歩で向かいました。

受付に着くと看護師さん達に「あぁ〜間に合った〜!!もう産まれちゃいますよ!」

すぐに分娩室に通され、立ち会い出産。

分娩室に入ってほんの2、3分だったと思います。

頭が出ました!

と思ったら、アッと言う間に産まれました。

うなり声を上げる事も、叫ぶ事も無く、「フ〜、フ〜」と息を吐きながら、あの大きさが出て来るって言うのは、神秘です。

強いなぁ〜。

「産まれましたよ〜」

と、声をかけた助産師さんに答えた最初の言葉は「あ〜スッキリした」

すごいなぁw

元気な男の子です。

名前はずっと前に決めました。

「麟太郎」

りんたろう

麟はちょっと難しいけど、鹿児島の「鹿」が入っています。

神様の名前や、動物の名前はあまりよくないと言われますが、「麒麟」は神に仕えると言う空想上の動物。

この文字は物凄く良い字だそうです。

そして、麟太郎は勝海舟の幼名でもあります。

一番上のお兄ちゃんは翔太郎。

太郎とつくのはちょっと古くさいかもしれませんが、兄弟って感じがしていいでしょ?

とにかく、無事に産まれて来てくれてよかった。

三度目とはいえ、11年ぶり。高齢出産でもあります。

新しい命は光り輝いています。

もちろん、新しいから輝いている訳ではありません。

この世に誕生するという、素晴らしい出来事。

麟太郎は、今日 その素晴らしい一歩を歩み始めました。

子供たちの成長を、楽しみに見守っていきたいと思います。

※麦酒本舗では、麟太郎誕生パーティやらなきゃね!!(笑)