ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

林檎の樽生

今日も雨。 梅雨だから仕方が無い… しかし、ジメジメしますね。 こんな時は、スッキリドライなものが飲みたくなります。 これからの時期が思いっきりシーズンとなる 「アスポール・サフォーク・サイダー」 これ、かなりスッキリとしていてドライなお酒なんです。 麦酒ではないんですが、100%林檎だけで造られたサイダー(シードル)という果実酒です。 しかも、樽生なんですよ!!! ベルギービール屋ではありますが、個人的にものすごくサイダーが好きで このアスポール・サフォーク・サイダーと出逢った時は衝撃でした。 それまでに飲んでいた(日本でも有名な)サイダー達とは感じる林檎感がまるで違う。 それまでのものでも充分美味しくて好きだったわけですが、これを飲んでからは今までのやつが飲めなくなってしまいました。 その今までのヤツって言うのも、鹿児島ではあまり見かける事が出来なかったので(^▽^;) 鹿児島にお住まいで、うちで初めてサイダーを飲んだ人はこれがデフォルトになってしまうんでしょうね〜 贅沢だわ〜 100%林檎のみで造られているだけに、他のメーカーにありがちな混ざりもの臭がない。 だから後味が良い。 度数も5%と程よく、ゴクゴクいける。 氷を浮かべてオンザロックも出来るので、アルコールに強くない人でも楽しめる。 林檎だけとは言っても、他にありがちな妙な甘ったるさが無いので、白ワイン感覚で(スパークリングね)飲めるし、料理とも難なく合わせられるのがいい。 今度、是非屋外でのイベントにもこの樽生を出して、大勢の人にこの美味しさを知ってもらいたいなぁ。 外で飲めばまた美味しさは格別ですよ。 さらにスゴいのは、冬場はホットにも出来る!! そして少し前にやりましたが、このサイダーで林檎を煮詰めてコンポートにしたり、お料理にも使えるのです!! なんと言う事でしょう。 アスポール・サフォーク・サイダー この隠れた天才を、たまには味わってみませんか?( ̄▽ ̄) 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 明日、月曜日〜木曜日は22時までの間 「ワイン飲み放題!1000円」です。 まだベルギービールの世界に足を踏み入れるに至っていない初心者の方 まずは麦酒本舗に一歩踏み込んでみましょう(笑) ワインが好きな方ならこっちの世界も楽しくなる事間違いない! どうぞ、ご利用ください。