ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

桃のビール!

やっと夏らしくなってきましたね。 というか、暑すぎる!! 昨夜の店内もいろんな意味で熱かったですね。 スイマセン。エアコン一機故障中… そして、早い時間からの満席。 特に入り口付近は激暑でした。 でも、ビールがウマい(笑) 別にわざとじゃないんですよw さて、そのエアコン故障の効果があってかセリスホワイトがまさかの売り切れ! 常設の定番が一気に売り切れてしまい〜 ゲスト樽生のレフ・ブラウンも売り切れてしまい〜 もうひとつのゲスト、シャポー・ファロも売り切れてしまい〜 あ〜どうしよう。樽が届かない。 ということで、隠し持っていたもう一樽のゲスト樽生を昨夜の閉店間際に開栓しちゃいました。 この樽も麦酒本舗初登場! 桃の樽生です。 「シャポー・ペシェ樽生」 うん、ウマい。 非常に透明感のある黄金色。 後味に残る桃の香りが一口飲む毎にワクワクさせてくれますね。 この暑い日にセリス・ホワイト樽生が売り切れているのは痛いところですが 琥珀ヱビスもギネス・ドラフトも麦酒本舗ペールエールもすべて開けたてですよ。 アスポールもゴクゴクいくのにちょうどいい! 今夜も是非、麦酒本舗で美味しい夜を! 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ASPALL SUFFOLK DRY CYDER 「アスポール・サフォーク・サイダー 樽生」 英国のパブなどでも特に若者に人気がある『サイダー』 ホットサイダーにも出来ます。 英国林檎果汁100%で造られ、 りんごの爽やかな香りが立ち、口に含むと軽やかな味わいの中には繊細なりんごの風味が広がり、余韻にもりんごの爽やかさが心地よく残ります。 軽やかに白ワインをも思わすドライサイダーです。この機会に是非お試しください。 ホットにすると心地良い酸味が体の芯から暖かくなれますよ。 アルコール度数は5.5%