ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

士官候補生「ベルサリス・カデット」

今夜新しく仲間入りする予定の「ベルサリス・カデット」

泡立ちはとても良く、泡持ちも良い。トップには、ホッピーで、かつ、柑橘のような爽やかな香り立ちがある。全体に辛口だが、相対的にほんのり甘さも感じる。喉越し良く、爽やかなピルスナーといったイメージ。後口もスッキリしており、普通のタイプのビールが好きな人には一層好まれそうな味わい。

ベルギービール博物館』より抜粋

カデットとは士官候補生のこと。

通常のベルサリス・トリプルはかなり人気ですが、アルコール度数が9%と高めなのでそうガンガンとは飲めません。

しかし、このカデットはベルサリスの美味しさを受け継ぎながら、アルコール度数は半分の4.5%とゴクゴクいけちゃいます。

ピルスナーでは物足りないけど、トリプル系では重すぎる。なんて人にはうってつけ!

これからのスタンダードになりそうな予感。

さて、トリプル系と言えば、今夜開栓予定の『デ・コーニンク・トリプル・ダンヴェルス樽生』

従来のデ・コーニンク・トリプルのリニューアル品ですが、何が変わったのかと言いますと

樽内二次発酵になりました。

サンプルを飲ませていただきましたが、これはウマいですよ。

料理にも合わせて飲みたくなる。

Triple d'Anversのダンヴェルスはアントワープの事なんですよ。

デ・コーニンクといえばアントワープの代表的なビール。

トリプル・ダンヴェルスとは「アントワープのトリプル」という事になりますね。

アントワープから代表選手の登場!!って感じです。

スゴく楽しみですね♪