ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今年初のコラボイベント

2月13日 久しぶりにアドマーニさんと麦酒本舗のコラボイベントがあります。

今までにもベルギービールとイタリア料理のイベント「イタリア料理とベルギービールの宴」

ベルギービールに合わせて料理を作ってもらうイベントだったり、イタリア料理に合わせてベルギービールをチョイスするイベントだったり。

ヨーロッパの朝市をイメージした「アミュでプチマルシェ」では鹿児島中央駅前にあるアミュ広場で、荒田地域にあるヨーロッパ系の店舗が集まってイベントをしたり。

「ウハウハ〜♪夏祭り」はもっと身近に楽しめるように、でもその辺の出店とは違うオシャレなオープンカフェ的なお祭りだったり。

結構やり尽した感はありますね。(^▽^;)

そこで、もしかしたらもうこれで打ち止めになるんじゃないの?

つまり「ラストコラボイベント」になるかもしれないイベントをついに発動することになりました。

まぁ、最後かもしれないとはやり尽した感だけではなく、色々と…ね。

今後の飲食業界の動向であったり、食の安全であったり…

この先は何が起こるかわからない!状況なので、最後になるだろうと背水の陣で挑む(ちょっと違う??)

イベントになるとおもいます。

そこで、長いことどんなイベントにするべきか悩んだのですが

アド山さんのポテンシャルを最大限に引き出すために、イタリア料理と麦酒本舗だからこそ入れられたイタリアのクラフトビール界の新星

birra del borgo(ビッラデルボルゴ)の樽生を飲み尽くすことにしました。

アドマーニさんのブログはこちら

このイベントで登場するイタリアクラフトビールの樽生

「Duchessa」ドゥケッサは、麦酒本舗でよく耳にする「Duchesse de bourgogne」のドゥシェス(公爵夫人)と同じ意味の言葉です。

ね、運命的な何かを感じるでしょ?

ベルギービールのドゥシェスはレッドエールですが、このイタリアビールのドゥケッサはセゾンビールです。 

スペルト小麦を使っています。この小麦はドゥケッサ山のある地域で作られていて、この地域で収穫される小麦は黄金色に輝いているそうです。

バナナやパイナップル、トロピカルフルーツを思い起こさせるような豊かな風味はこの小麦由来だそうです。

エレガントで少しだけ酸味もあり飲みやすい仕上がり。

5.8%のアルコール度数。

イタリア料理とイタリアのクラフトビール。どちらもこだわり抜いた職人の究極のコラボ。

以下、アドマーニさんのブログより抜粋

アドマーニは、基本的にアド山さんのエッジの効いた(笑)オリジナリティーで勝負していますが、この日は、そのなんだかよく分かんないエッジが効いているような感じ?のスタンダードなイタリア料理をご用意いたします。オリでね。

で、やっぱりせっかくなんで、麦酒本舗さんの厨房でパスタも作らせて頂こうかと。

一応、これもなんだかよく分かんないエッジが効いているのかどうかもわかんない、そんなスタンダードなパスタを。(汗

アドボナーラは必須なんでしょうけど。。

ということで、料理はアド山さんがエッジを効かせて(笑)、スタンダードなイタリア料理を提供いたします。

さぁ、どうです?

楽しそうでしょう?

で、会費なんですが

?6980!!

何と、?7000切っちゃいました。

まさかの?6000台

これで、非常にレアなイタリアクラフトビールの樽生をこれでもか!と楽しみ、アド山さんの料理(恐らくヘルプ付き、これから交渉)を麦酒本舗さんに居ながらに楽しみ、そして、グラスまでもらえちゃう。

はい。この記事にもありますように今回参加の方には通常入手不可なこのオシャレな専用グラスをプレゼントします。

料理の対応的に最大でも15名までしか参加出来ないようです。

最低催行人数は10名以上。

ベルギービール専門店の麦酒本舗的にはイタリアクラフトビール(しかも樽生)のイベントは今回限りになると思います。

イタリアらしい非常に立ち姿の美しい専用グラスももらえて、樽生は飲み尽くしの20L!

是非、ご参加いただきたいです。

ご予約はこのブログから「オーナーへメッセージ」でも構いませんし、bakushu_honpo@yahoo.co.jp へ直接ご連絡いただいても構いません。15名を超えた場合はお断りする場合もありますのであらかじめご了承ください。

なお、この日はイベント貸切になります。

通常営業はございませんので宜しくお願いいたします。